ドリカム25周年記念カバー集にいきもの、水樹奈々、miwaら参加

ヘタですけど、多少はモノマネをするわけですよ。モノマネをする芸能人のマネだったりもするわけですが、マネする元の人の歌がうますぎると、問題なんですよね。

いや、歌がヘタなら大丈夫か、っていうと、それもまた、できなかったりもするんですが、元がうますぎると、私の歌のヘタ具合が際立っちゃうんですよね。でも、そこに、そのヘタな歌に、ハモッてくる友人がいたりして…。何でしょうね、あれって。こっちが気分よく歌ってるに関わらず、そこに絡んでくるのって。

しかも、そのハモりがうまければまだいいんですが、ハモッてくるにも関わらず、大してうまくない場合があるんですよね。ハモッてくるくらいですから、もっと上手でいいはずなんですけど、残念だったりします。他人の歌に入ってくるくらいですから、うまくてよさそうなもんなんですけどね。

でも、こっちもヘタですから、そのヘタなハモりに引っ張られちゃうんですよね。その結果、2人ともが外れたところを歌っちゃう、と。

ドリカムの吉田さんの歌のうまさを称えるつもりが、外れましたね。このくらい、ハモッてくるのに外れる友人に腹が立ちます。