富士山登山中の男女遭難か

要するに、「外に出るな」ってことなんじゃないでしょうか。「出不精、最高!」ってことなんじゃないでしょうか。私自身がまさに出不精ですから、つまり、「私、最高」ってことですかね。

 

山だけじゃなく、海の事故もありましたもんねぇ。やっぱり、家でテレビを見てるのが最高でしょ。安全ですからね。

 

いやいや、家にいても、異常気象もありますし、家に何かが突っ込んでくる惧れがないわけでもありません。ということは、いくところがなくなっちゃいそうですねぇ。

 

ん、そうでもなさそうです。確率の問題でいえば、家にいると、危険性はかなり低いことになりそうです。家にいても何かに遭っちゃったら、不運だった、ってことで、納得できるんじゃないでしょうか。

 

といいつつ、何か遭るのはイヤですから、家にいても、キョロキョロと周囲を見回してないとダメかもしれませんね。ゆっくりできないかもしれません。でも生き延びるためには、やらないといけないのかもしれませんよね。

 

たぶん、家でキョロキョロしてる挙動不審なヤツは、怪しすぎるんでしょうけど。